心機一転

長らく、苦しいときが続いていたけれど、この2週間ほどで色々な変化がありました。

良い変化、苦しみが解消していくような変化です。
自分のなかの変化は、また、自分をとりまく環境にも変化をもたらしていると思う。

五感がクリアになり、見えなかったものが見えるようになり、聞こえなかったことが聴こえるようになり……当たり前のようなことに驚く。

ある程度、根深く悩んでいたことの根っこのようなものは抜いたつもりだけど、変な雑草は生えてきます。
新しい地平に立てたと思うけど、やはり、それは新しいスタートラインに立つことだと思います。

というわけで、「かつて」の記事は削除し、ブログタイトルも変えてみました。
ともすれば、悩みの亡霊が再来し、思考がこじれます。
ここでは、そうしたこじれを解きほぐしていくように書けたらと思います。

あくまで理想ですけど。

お見苦しいところもあるかと思いますが、改めてよろしくお願いします。